FC2ブログ
http://payanpu.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

paya

Author:paya
野山に出かけて花を愛でるのが大好きな一家です。

訪問者

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.11.07/ 23:59(Thu)
4日から2泊3日で広島、奈良、京都へ
娘と母ちゃん二人で旅行に行ってきました。

娘が広島に用事があるついでに
「今開催されている『正倉院展』を観てこようかなぁ~」
と言っていたので、一緒に母ちゃんもついて行くことに急遽決定。

母ちゃんは手術からこっち、体が普通の人とは
違うように改造されてしまったので、
人混みに行く旅行とかずっと躊躇してたけど・・・・・
ため息ばっかじゃね・・・・で、思い切って行ってみようっ
ってことで・・・結果、行ってよかったです。

初日は広島へ。
10時半には着いたけど、朝ご飯が早かったので
まだ早いけどお昼ごはんを食べることに。

駅中の食事処はまだ開店前が多いのに
既に人が並んでいるお好み焼き屋さんがありました。
ここは今から開店ってことだったのでとりあえずこの店へ。
1お好み焼き 麗ちゃん
中途半端な時間なのに、あっという間に満席。
しかも、どんどん行列ができていきます。
他のお好み焼き屋さんも開店しても、この店だけすごい行列

娘が広島に6年間居た時に、遊びに行く度に色んな店で
お好み焼きを食べてみましたが、何れも甲乙つけがたく美味しかったです。

しかし、こんなに行列ができる程の違いって一体・・・・?
今まで食べた中で飛び抜けて、凄く旨い!って程でもないし・・・
まぁ・・・ここも勿論、美味しかったですけどね。

満腹になって、一旦娘とわかれて別行動。
母ちゃんは列車とバスを乗り継いで、植物園へ行ってきました。
2広島植物園
今年の3月の始めに行った時には、
熊本では観れないセツブンソウやミスミソウを観させていただきました。
今回は長崎に咲く、イトラッキョウ
3イトラッキョウ
熊本で探したけど見つからなかった、コウヤボウキ
4コウヤボウキ
でも、コウヤボウキは娘が住んでいた東広島で
沢山観てたんですよね・・・・ある所には、普通にあるんですねぇ・・・。
他に、熊本では自分で観に行くのは無理な所に咲く、ダイモンジソウ等を観て、
園内をゆっくり散策し、夕方、娘と合流するためにバスセンターへ。

大阪へ移動するために、一緒に再び広島駅へ行き、
午前中に開店前でお好み焼きに変更になってた
尾道ラーメンを食べて出発。
5尾道ラーメン
3日連休最終日とあって、新幹線は満員でした。
6のぞみ
つづく
スポンサーサイト



 
Genre: 旅行 Theme: 国内旅行 Category: 日帰り旅行&旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 ぱやんぷ一家参上, all rights reserved.