http://payanpu.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

paya

Author:paya
野山に出かけて花を愛でるのが大好きな一家です。

訪問者

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.08.10/ 15:11(Wed)
先月の22~23日は鹿児島県の佐多岬まで1泊で出かけてきました。

佐多岬には25年ぶりかな。

以前の景色の記憶がほぼなくて、初めて来るのと同じ感覚で楽しかったです。

ひたすら南下して、本土最南端『佐多岬』に到着。
1佐多岬26
駐車場から10分ぐらい歩きました。
結構歩いた記憶はあったけど、思っていたよりちょっと遠かったかな。
最近スロープが出来たようで、歩き易くなっていました。

帰りの道には野生の猿がわらわらと。
2猿1-7

鹿児島湾の向こうに見える開聞岳と夕焼けが奇麗でした。
3開聞岳12

翌日は朝から浜辺で花散策をした後、猿ヶ城渓谷へ。
4猿ヶ城渓谷3
と~っても水が奇麗でしたよ。

散策して汗をかいたので、ふわふわかき氷でのどを潤しました。
5ふわふわかき氷2
マンゴーとミルク。父ちゃんと少し分け合って・・・どっちもすご~く美味しかった~ また食べたいっ!

熊本へ北上途中、桜島が見えてきました。
6桜島4
桜島に近付いて下から。
7桜島15
この翌々日だったかな?噴火したそうで・・・

桜島を過ぎた後、海には大漁旗をなびかせて沢山の漁船がぐるぐる回っていました。
8大漁旗1-11
お祭りだったのかな? 格好良かったです。

お昼は黒酢の製造所&レストラン『桷志田(かくいだ)』へ。
9桷志田4

写真には写っていませんが、前菜にローストビーフが出て、デザートの胡麻プリンが最後に出て・・・
それらを含めて、コーヒー以外全ての料理に黒酢が使ってあるそうです。(ご飯には入って無かったかも)
10桷志田3
ほぼ甘酸っぱいお味・・・スープも茶碗蒸しも胡麻プリンも、軽く酸っぱかったです。
一番安い1550円のランチコースですが、お腹一杯になりましたよ


さて・・・そもそも何をしに行ったのかといえば、それはやっぱり我が家はお花散策でして、
熊本では会えないお花にも会ってきたのですが、それは後日まとめて・・・。

遠かったけど、また行きたいなぁ。
 
編集[管理者用] Trackback(0) 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ぱやんぷ一家参上, all rights reserved.
まとめ
 
