http://payanpu.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

paya

Author:paya
野山に出かけて花を愛でるのが大好きな一家です。

訪問者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
瑞鷹株式会社 (熊本県)
大吟醸 しぼりたて無濾過生原酒 酒蔵まつり限定品
アルコール度数 17度
精米歩合 40%
米、米麹、醸造アルコール

熊本 瑞鷹 大吟醸しぼりたて無濾過生原酒 (1)

以前アップした「しぼりたて生新酒」と同じく、瑞鷹の酒蔵まつりで買ってきたお酒です。

開けてビックリ、あ~なんと嬉しいこと
瓶の口のところまでお酒がたっぷり入っていました。

前回のお酒同様、こちらも爽やか~
軽い口当たりの中口で、旨みがあって美味しかったです 
編集[管理者用] Trackback(0) 
2016.03.11/ 21:45(Fri)
瑞鷹株式会社 (熊本県)
しぼりたて生新酒 (本醸造酒) 酒蔵まつり限定品
アルコール度数 17度
精米歩合 70%
米、米麹、醸造アルコール

熊本 瑞鷹 しぼりたて生新酒 (1)

先日の瑞鷹の酒蔵まつりで買ってきたお酒の片方です。

見た目はほんのり黄色くて、ほんの少しオリでにごりがあります。

口に入れるととてもフレッシュで爽やか。
軽い飲み心地です。

お酒だけを飲みすすめている時は、さらっとした辛口と思ったのですが、
つまみによっては甘くもなり・・・それに伴ってフルーティにも感じました。

美味しいお酒でした 
編集[管理者用] Trackback(0) 
2016.01.21/ 21:00(Thu)
菊水酒造 (新潟県)
菊水 白 スマートパウチ
アルコール度数 15度
精米歩合 70%
米、米麹、醸造アルコール

新潟 菊水酒造 菊水 白パウチ

少~しだけアルコール臭がしますが、
さらっとマイルドで飲み易いです。

沢山入っていてお安いので、ついつい沢山飲んじゃいます。
一升瓶より少ないけど(1500ml入)、冷蔵庫に入れ易いし(冷た~いのがスキ)
減ってきたら段々小さくなって邪魔にならないし
色々と良かったです。

ちなみに、以前1000ml入の缶も買ったことがありました。
新潟 菊水 白缶 大
スマートパウチ入りの方が扱い易かったです 
編集[管理者用] Trackback(0) 
合資会社 加藤吉平商店 (福井県)
特選 純米大吟醸 (長期氷温熟成) 梵 磨き三割八分
アルコール度数 16度
精米歩合 38%
米、米麹 (兵庫県産 山田錦)
使用酵母 KATO 9号
日本酒度 +5

福井 加藤吉平商店 純米大吟醸 梵 磨き三割八分

口に含んだ時には甘口のようですが、
喉を通る時には辛口かな?とも思えました。
濃厚で旨味の強いお酒でした 
編集[管理者用] Trackback(0) 
菊水酒造 (新潟県)
菊水 木桶山廃仕込み 純米吟醸
アルコール度数 15度
精米歩合 55%
米、米麹

新潟 菊水酒造 木桶山廃仕込み 純米吟醸 菊水

辛口で麹の味がします。
今まで菊水のお酒ってまろやかなイメージがあったので
シャープな感じでちょっと新鮮でした 
編集[管理者用] Trackback(0) 
 
Copyright © 2017 ぱやんぷ一家参上, all rights reserved.
まとめ
 
